2017-10

 - --.--.-- --


綺麗なお姉さんは好きですか?他、新髪型はニューマンお断り?&絶望と歓喜 - 2014.07.17 Thu

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日はスクラッチ更新日だったんだけど、私的に欲しい物が全然なくてパス(´ω`*)
なのでエステ記事は書かない事にしました(*・∀・)
元々二次元には興味がないので何かとコラボされても元ネタ全く知らないのね。
それでも可愛いコスや髪型は買ってるんだけど、今回のはひどい(´・ω・`)
何がひどいって?
そりゃもちろん「髪型にヘッドセットが付いている」事。
ヘッドセットやヘッドフォン系付けるとこんな風に・・・

そう、私ニューマンなんです(`・ω・´)
せっかくのエルフ耳が潰れて痛そうな事に・・・(´・ω・`)
しかも耳がなくなるんじゃなくて本当に上から押さえつけたように・・・

ルカヘアーが結構いい感じかな~って思ってたんだけど、
ここ最近の流れで髪型の値段がすっごい高騰してるじゃん?
耳をこんなにしてまで買う値段じゃないな~って思って、髪型は全部パスしたって訳。
初音ミクヘアーでヘッドセット付いてないのあるけど・・・まぁ好みの問題ね(笑
今回の髪型は完全にニューマン殺しでしょう(´・ω・`)

とはいえ、ロング丈の浴衣は持っていて損はないので買っちゃいました♪
雪とノーマルと影で迷ったんだけど、
大人っぽい感じにするならやっぱり濃い色だなーと思って影に決定ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

綺麗なお姉さんは、好きですか?

pso20140717_101420_006.jpg
リュウスイ影+ぼたんコサージュ+うちわ+巾着袋
早くアクセ枠4つにならないかな・・・

普段は光源のない夜にはあまり撮らないんだけど、
やっぱり夏は夜でしょう?浴衣は夜でしょう?・・・って事で撮ったらいい雰囲気♪
海岸はホタルのような光もふよふよしてるし、すっごいいい撮影スポット(*・∀・)
フレにお願いして花火(砲仙花w)打ち上げてもらおうかな?

pso20140717_102941_036.jpg
浴衣の真骨頂はやっぱり後姿だねぇ(*´艸`)

pso20140717_101707_014.jpg
こういう撮り方も悪くないんだけど・・・

pso20140717_101939_022.jpg
光を背にして撮るほうがやっぱり綺麗だよね♪
日中も全然アリだねー(´ω`*)

pso20140717_102723_030.jpg
夕方は雰囲気がいい感じ(●´ω`●)
ロビアク「エノモト4」
足の動きが浴衣に合う(*・∀・)b

pso20140717_103025_037.jpg
綺麗なお姉さんは、好きですか(`・ω・´)?



昨日は20時と22時の絶望にもきっちり参加してきたよーヾ(o´∀`o)ノ
各時間帯で2回行ったんだけど、どちらも1戦目が最終ウェーブで失敗してね(ノ∀`笑))
ダーカー粒子砲(ミニマップの赤い点)が最後に残った拠点から遠くに出たら要注意だねー
壊しに行くのが遅れてそこからの攻撃で陥落したもんw
一番の注意点はそこかな?粒子砲が出現したら全力で壊す!

あとはテク職が少ないときついかも?
マップが広くてあちこちに敵が沸くもんだから、近接さんだと中々大変そう。
もちろん各拠点の守護者として4人は近接さんが必要だし、WB要員も2人いると楽かな?

私がもし身内で12人揃えてやるなら以下の構成で行くと思う↓

・近接職4人
各拠点に1名張り付き&拠点近くのカタパルトで隅の結晶拾い
・WB役2人
西と東、もしくは北と南で2分割してボスにWBを貼る&担当区域の敵の殲滅と結晶拾い
・テク職4人
ウェーブ間は中心付近で待機して敵が出たら一斉攻撃。一応担当区域を決めておくといいかも
・火力2人
ボスの殲滅優先。遠距離近接問わず。ただ火力は必要。

結晶は7000ないときついから、拠点守護の4人がステップ駆使できる人がいいね。
自分の防衛してる拠点付近に敵がいない時は極力結晶拾いしてくれるとありがたい(*・∀・)

ああ、そう。
こんな事言うと反感買いそうだけど、せめてメイン/サブのレベルは共に60以上で来て欲しい。
敵のレベルが70なのにそれよりも10以上低いレベルはどうなの?って思う(´・ω・`)
昨日レベル57/38くらいで来てた人がいてさ、しかもユニット装備なしな上に
武器もコンゴウ潜在1解放&アビ3のみっていう・・・
他の人がほぼレベル70で周囲キャラ検索でその人だけ目立ってたから思わず覗いちゃったw
襲来ならまだしも、実装当日の未知のクエにそれで来るとは勇敢な人だ・・・(・`ω・)

まぁそれでも受注できちゃうシステムだから仕方ないんだけどね(´・ω・`)
そろそろ運営はメイン/サブ両方に受注制限つけるべきだと思うの。
そしてSHをメインサブ共に60~にするか、SHの上の難易度をレベル70~で作るか・・・

最強厨でも効率厨でもないけど、流石に低レベルの人がぽこぽこ死んでるの見るとね(´ω`*)

オフゲでも敵のレベルが高くなったらレベル上げして同じかそれ以上になってから進めない?
他に11人いるから・・・っていう甘えなのかなぁ・・・

ちなみに私がレベル上げしてた時は、レベルが1~5上がったらメインとサブを交代して
追いついたらまた交代して~ってやってたのね。
だから片方が上の難易度になっても、もう片方が同じにならなければデビューしなかったよ(*・∀・)
性格とか年代の問題とかもあるかもねー(ノ∀`笑))

ドロップはBランクでもそこそこ☆10出るしかなり改善されたね♪
ガルミラに愛されし者な私は9本目くらいのガルミラを手に入れたっ!
しかしガンナーはレベル4です(´・ω・`)

通算成績2勝2敗。さて、今夜はどうなる事やら・・・


私かっこいい・・・(〃ω〃)
pso20140716_205122_008.jpg
サブパレの氷とショックのやつは使いどころが大切だけど威力は絶大♪
AISの温存も大事ねー

そしてウェーブ開始直前に結晶を拾いに来たらこうなりました(´・ω・`)
pso20140716_204552_005.jpg
閉じ込められた((((;゚Д゚))))
後半ウェーブは壁に注意!

ちなみにこの四隅が↑で近接担当の「カタパルト先の隅」って所ね。
結晶がすごく沢山沸くところなの(`・ω・)b

22時の部の2戦目に唯一残った塔前で記念にパチリ☆
pso20140716_225902_020.jpg
昨日は20時の絶望で部屋立てて募集してた野良PTに参加したんだけど、
皆さん結構チャットもして楽しかったのでそのまま22時の部にも4人で行く事に・・・
防衛後、1名はフレの話が出る前に抜けてしまったのですが他2名とフレになりました♪

まさに、
絶望の中に生まれた歓喜ヾ(o´∀`o)ノ

その後、SSのラッピーさんと2時間半以上もお話ししたという・・・
ラッピーからリリーパに変身(*´艸`)
pso20140717_000256_027.jpg
リリーパって土も食べるんだね(*・∀・)

pso20140717_000749_035.jpg
トトロみたいなもふもふ感がすごくいい感じ(´ω`*)和みますね~


まぁでもね。何が絶望したって、防衛じゃなくて・・・

髪型がヘッドセット込みだったのが一番絶望したわ。

何故アクセと髪型に分けなかったのか・・・

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

● COMMENT ●

はい♪
大好きです!!!!!

はるにゃん・・・( ̄▽ ̄;)
愛の告白は今度会った時に聞くから(ヾノ・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/67-127c4abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユカタはロング丈派?ショート丈派? «  | BLOG TOP |  » 独りで勝手に防衛侵入!・・・あ、もちろんノーマルだよ?と、完全ネタのキャスト風コーデ(´ω`*)

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

