2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


《こちらが正しい記事です》サカーイ前髪基地防衛戦〔絶望〕~感謝祭2014in名古屋新情報 - 2014.08.04 Mon

※同じタイトルの別記事クリックしてしまった方すみません。
 書き途中で一旦保存した過去の日時で掲載してしまった為、向こうを消して新しく掲載しました。

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日は感謝祭楽しんできたよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
一番の収穫は7鯖のアークス達とお話したり名刺渡したり交換したりできた事かな♪
一見ガラの悪そうな集団に((。・人・`。))ゴメンネ)決死の覚悟で話し掛けたんだけど、
全然いい人達で「「SS勢のフレ募集」って書いてロビー放置してます」って言ったら
「あー知ってる!見た事あるー」って言って頂けました(つω`*)テヘ

他にも可愛い女子アークスさん達に名刺渡したり、レイヤーさんに渡したり・・・
絵の上手なお姉さんやお兄さんや仲間内でお話していたアークスさんの輪に話し掛けたり・・・
白衣がデフォのアークスさんとか、キャラ名が一文字のアークスさんとお話もしたし・・・
通りすがりのアークスさんに「ちょいとそこ行くアークスさん(*・∀・)」ばりに名刺渡してみたり・・・
「え?・・・あぁ・・・」みたいな反応されたけど・・・(ノ∀`笑))
先日GJしてくださった方と本当に偶然にお会いする事が出来たりもしたよ(●´ω`●)♪
我が家と似たような感じなのでお互い親近感が沸きました(笑

それでも50枚くらいかなー渡せたの。
本当はもっと交流したかったんだけど、グランプリとかステージイベも見てたし、
10時半くらいに入場してから13時くらいまで約2時間半物販に並んでたのも痛かったな(ノ∀`;))
あと、同じ7鯖のアークスには「7鯖の方ですか?(名札見ながら)」
・・・みたいに話し掛ける事ができたけど、他鯖の方にはなんて話し掛けたらいいかわからなくて
結局他鯖の方には声を掛ける予定があった方以外には話し掛けられなかったわ(´・ω・`)
交流エリアなら交流目的でいるから話し掛けてもいいのかもしれないけど、
それ以外の場所だと「そっとしておいて・・・」って人も中にはいるだろうから難しいね。
syasinn 153
昨日の主役の「オカザエモン氏」

syasinn 151
サカーイさんや・・・

syasinn 152
KMRさんや・・・

syasinn 157
すっごいボケてるけど動きの可愛いリリーパとラッピー

syasinn 163
大阪には来れなかったいちたろう氏も参戦♪

syasinn 165
このオカザエモン、いちたろう氏と似ているという話題になり・・・

syasinn 205
あっ・・・

syasinn 203
似てるかも・・・( ̄▽ ̄;)

syasinn 173
・・・ってかシンクロしすぎでしょwww

syasinn 170
キモキャラだと思っていたオカザエモン氏。
ステージイベを見る中で、あの「ふ○っしー以上の中の人感」と
妙にヒトっぽいリアクションや相槌に佇まい・・・

syasinn 201
気付けば撮った写真の半数がオカザエモン氏でした(´ω`*)


アークスグランプリも白熱の大熱戦で見応えあってすっごく楽しかったー..ヾ( 〃∇〃)ツ
恒例のカスタムタイムの余った時間でのお遊びでとあるチームのリーダーがチャットにて・・・
「サカーイ前髪基地防衛戦〔絶望〕」
・・・と発言((((;゚Д゚))))

酒井Pも酒井Pで、そのチャット見た時にすかさず
「ちょwまだ絶望してないから!」
・・・って返してたのにはウケたわ~(ノ∀`笑))

襲来→侵入→絶望
          ↑今ここ

次はなんだろう・・・?「侵食」?「白旗」?(*´艸`)
運営とユーザーの距離が近いのはPSO2の一番いいとこで、私が一番好きなとこかな(*´ω`)

んでんでっ!
遂に出ましたっ!新記録!
syasinn 178
チーム「シャングリラ」の2分切りっ!
倒した時の右上の表示時間が2分オーバーした時に会場からため息が漏れたんだけど、
直後にブリュリン倒して出たクリアタイムが表示された瞬間大歓声っ!
一番のポイントは最初のガーディナン達を、リーダーのテクターフォースが
肩越しでタリスを上空に投げてラゾンデで倒すところ。
あれ、少しでも位置が遠かったり、低かったりしてもダメなんだよね。
セミファイナルはそこで少しミスってタイムが2分10秒かな?(それでも充分早いw)
ファイナルではきちっと調整してきて見事に新記録樹立したのはすごいよね(`・ω・)b

惜しくもファイナルでシャングリラに負けてしまい準優勝だったチームも
ファイターハンター3人という構成&OE乱れうちで
セミファイナルではWB持ちの相手とブリュリンを倒す速度がほぼ同じという力技で魅せたり、
3位と4位だったチームも目立ったミスなく力を出せたんじゃないかな~なんて思いました(*・∀・)

大阪も凄かったけど名古屋も熱かったっ!
次はいよいよ有明の決勝会場だけど、勝ち上がった全チームが力を出し切れるよう
私も影ながら応援させて頂きたいと思いますっ(*`・ω・)ゞ

7鯖から来ました♪
皆さんの心のオアシスになりたい(´ω`*)
おしゃれ番長ことーーーーーー・・・・クレーム来そうだから止めておこう・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみにグランプリに関して重要な発表が一つ。
有明で特別枠として、入場列に並んだ先着順にて10組(?)が最終チャンスがもらえるそうです。
チーム全員で入場列に並ぶ事と先着立候補順が条件ですが、
地方予選のファイナルのようなものはなしで、午前中にタイムを競い、
上位4チーム(Vita・PC各2チーム)がそのまま有明の舞台で戦えるとの事。
※詳細は公式をご覧下さい。
チーム全員で朝一から並ぶのはきついかもしれないけど、
そこまでの本気があるなら・・・という特別処置なのかな(´ω`*)

ふぅ~・・・ちょっと一息。
メモとかしてないから一気に書き上げないと忘れちゃうんだよねーw
大阪みたいにその1とその2とかで分ければいいんだけど、
なんとなく今日全てお伝えしたいのよ(*・∀・)b

お待たせしました!
アークス情報局~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

・・・の前に、
イメージ画で気になったものをペタリ。
syasinn 180
イナセキナガシの下はフンドシだそうです(白目

syasinn 181
テオ様のマークにも意味があるようですね。
ふわふわもこもこはデザイナーさんの注文みたいね( ̄▽ ̄;)

syasinn 183
海底のエリア3へ入るところにこんなのあるよね?

syasinn 185
実はあの宮殿状の建物をよーく見たら球体がブラ下がってるらしいの。
その中身は「キメラ」だそうです((((;゚Д゚))))
しかもよーーーーーく見たら形もちゃんとあるみたい?
作ってる途中のゲームにいないエネミーも入ってるそうな。
ちょっと興味深々なので、あとで海底に遊びに行こうと思います(`・ω・)b

んで、最も気になったのがコレ
syasinn 182
え・・・?
ス・・・スライド・・・そんな機能が(; ・`д・´) 一体何の為に?そしてスライドするアレは何?

すっごい気になるわ(´ω`*)


では、情報局の新情報に入りましょうか。
syasinn 188
EP3ではこんな超時空エネミーが出るようです(*・∀・)
この子は「ニャウ」
アンブラやボワン、メセタンみたいなもんね。
出現率はメセタン以上アンブラ以下くらいとの事。
syasinn 189
思ったよりデカい(´・ω・`)

syasinn 198
感覚的には、ニャウを倒すというよりも「落とした剣」を壊す感覚だってー
でも攻撃するとたま~に泣く時があって、泣いたら時空が歪むから、
その歪んだ時空の隙間からダーカーが出現する事もあるそうな( ̄▽ ̄;)ゲ
「怖いボスを呼ぶ」ってのはそういう事ね(*・∀・)b

そしてマトイちゃんが新しくアークスになる事に・・・
syasinn 193
今まで着ていた「ミコトクラスタ」は説明文に
「フォトンを固着化し、紡ぎ出した糸を
用いて作られた、儀式礼装。
資格なき者は纏うことすら許されない」
って書いてあるはずなんだけど、
ストーリーで実はああいう経緯で身につけたものだった為と、
運営曰く「あの服では動きにくいから」新しい戦闘用のコスになったとか。

・・・普通にミコトクラスタでクエ行ってますが・・・何か・・・(`‐ω‐´)?

syasinn 194
う~ん・・・なんでその部分が見えてるんだろう・・・ってコスだね(*・∀・)
キャストのボディでこういうのあった気がする。
髪型もそのうち出そうねー(´ω`*)

こちらは新職業「バウンサー」の試験運用対象・・・?
まぁマールーやオーザ、アザナミさんみたいなもん。
syasinn 191
カトリちゃんとサガさん。
どうやらカトリちゃんはナマケモノらしい・・・。

syasinn 192
ジェットブーツに・・・ゴミが・・・
魅惑の櫻井ボイス♪

だがしかしっ!
「ジェットブーツにゴミが」とは言わないらしい(当たり前かw

見た目からすると、
サガ=デュアルブレード
カトリ=ジェットブーツ
っぽいのに、何故逆なのか・・・というのは後々ストーリーで明かされるようです(*´艸`)

そして次なるDFはこの2人・・・
syasinn 195
「無垢なる最強最悪」・・・子供が身近にいればわかると思うけど言いえて妙だよね。

syasinn 196
syasinn 197
うわ~ 気になる((((;゚Д゚))))
上の画像は双子の惑星にマザーシップか惑星が潰されようとしてるとこ?
きっとEP3の主軸となる何かがあるんだろうね(*・∀・)楽しみ♪


あとは、映像にはなかった運営陣からの調整内容の補足等をサラッとご紹介↓

近接が強化されるのはご存知の通りですが、その中で最も強化されるのが
「パルチザン」との事です。
内容としては、モーション速度の上昇やPAの強化等があり総合的に一番テコが入った武器種だと。
「ツインダガー・ダブルセイバー」はナックルのように滞空できるようになり、
それらも含めて近接が輝く時代になるようですね(*・∀・)
ただ、ファイターのスキル「ブレイブ・ワイズ」の両スタンスは、
デメリットがなくなるだけで、更にメリットの上乗せはないとの事。

ガンナーについてはSロールの下方でかなり弱体するという噂が一人歩きしてますが、
実際にはチェインやなんとかタイム?のガッツポーズがなくなる為、
空中にいながらにしてチェイン発動できるようになる等、今までよりも使い勝手はよくなるそうです。
(ゴメン、ガンナー手付かずだからよくわからないの(´。・д人))
なので、きちんとやれば総合的には今よりも強くなれるという事だから、
いたずらに「ガンナー弱体」とか「弱体が決まってるガンナー」とか言わない方がいいね(*・∀・)

テク職のチャージキープは「ナメギ」には適用されないから気をつけようね(`・ω・)b

んーこんなもんだった気がする・・・また思い出したら書くわ(*・∀・)b


☆今日のSS☆
pso20140803_225656_000.jpg
じゃらじゃら

pso20140803_230114_005.jpg
はまっててシュール
ちいさいおっさんがこんにちわーみたいな絵面w

pso20140803_225918_003.jpg
・・・

pso20140803_225941_004.jpg
今・・・目が合いましたね・・・?

せっかくだから2つとも飾ってみた。
pso20140803_231404_012.jpg
・・・なんか世界観から浮いてる。

私がSSに落書きしたんじゃないからね?
pso20140803_231425_015.jpg
そりゃこんな表情になるわな(ノ∀`笑))


ちなみに・・・
pso20140803_232254_018.jpg
とことこラッピーってさ、
pso20140803_232435_021.jpg
勝った人が「わーい」ってアクションするんだね。
昨日初めて知った・・・


うわーめっちゃ長くなった(ノ∀`;))
最後まで読んでくれた方、どうもありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
最後まで読んでくれた貴方に最後のミッションっ(`・ω・´)!


・・・ぽちぽち・・・しよ?(●´ω`●)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうも白衣の隣にいたアロハシャツですw
智さんのブログ見て自分もブログやってた事を約一年ぶりに思い出しましたwありがとです

Ryeさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ☆
コメントありがとです♪

白衣の隣のアロハシャツwww
私達、物販の列で毎周回すれ違ってましたよね(笑

昨日はお疲れ様でした<(_ _*)>
見に来て下さってありがとうございますっ!
ブログ・・・昨日もちょこっと言ってましたねー(ノ∀`笑))
なかなか書く事ないと筆が(指?)動きませんが、
EP3に突入したらまた書きたくなるかもしれませんよ?(*´艸`)
再開する予定があればリンクしましょ♪

また暇な時にでも見に来てください(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/83-c0496393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は旦那がプルミをドロップしていたと知った時の私の反応。 «  | BLOG TOP |  » ヘイレム作り直しちゃった(*´艸`)締めて3000万メセタなり~&明日行ってきます♪

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

