2017-10

 - --.--.-- --


ぼっちーむでよかった~と思った瞬間。~他、櫻井ボイスにぞっこん(あれ?ぞっこんの意味わかる?w) - 2014.08.07 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日はジャヒーコロネットの活用法を公開したんだけど、
今日はそのコスの方「ジャヒーローク」のコーデについて考えてみたよ♪

「撮影用ゴシックルーム」が大活躍・・・((´∀`☆))

pso20140807_111008_013.jpg
こういうねー撮り方がねー好きなんですわ(何回目だよw
わかる?手前に小道具を持ってきて、被写体との遠近法を愉しむ的な。

pso20140807_110725_003.jpg
ジャヒーと相性のいい髪型といえば、ちょっとゴシック入ってる「ミスティーツイン」かなーと。
んで、この画像で薄々「コーデのポイント」に気付いた方もいるかもしれませんが、
ジャヒーって背中がガラ空きなのよね(ノ∀`*))・・・だから皆羽を生やしたがるのよw
もちろん元々が羽ありきのコーデだからそれが一番しっくりくるといえばそうなんだけど・・・
「自称おしゃれ番長」としては、ありきたりコーデは避けたいところ・・・(`・ω・´)

そこで・・・だ。

pso20140807_111532_022.jpg
ぼっちーむの特権。
チームアクセをマントにして、色も変えちゃえ~と(*・∀・)

pso20140807_111658_033.jpg
マントの色がコスと同じ過ぎた気がしなくもない(´・ω・`)
でも黒はちょっと浮くんだよね。色味が薄くても浮くし・・・。

pso20140807_112621_037.jpg
いや、意外と光の下ではいい感じかもしれない・・・(´ω`*)

pso20140807_112644_039.jpg
ノーマルジャヒーの色だと、ミスティのヘッドドレスの色が黒に映えるんだよねー

pso20140807_112827_046.jpg
このコーデだと薄暗いところでの撮影も様になるけど、
やっぱり光源があると綺麗に写るからいいよね(*´艸`)♪

pso20140807_112744_041.jpg
撮影ミスではないのだ(`・ω・´)
アクセのトゲトゲリストバンドを見せたかっただけなんだ。
・・・いや、違う(ノ∀`笑))
SSって顔や表情を撮らないといけないわけじゃないじゃん?
こういう「あえて顔を写さないでコスを魅せる」って撮り方もいいんじゃないかなーと。

pso20140807_112718_040.jpg
ミスティ×ジャヒー×チームマントのイメージはなんだろう・・・
ゴシック系ヴァンパイアな女将軍・・・とでも言っておこうか(´ω`*)

チームマントの干渉をもう少しどうにかしてくれればいいのになぁ・・・
それとっ!
FP登録で反映されないのはいただけない(。´・ε・`。)
今日の私のコンセプトが呼び出してくれたフレに伝わらないじゃないかっ!!

攻撃7%目標なのに、チームポイントまた無駄遣いしちゃったから溜めないとな・・・(´・ω・`)

だが、それがいい(*・∀・)b

ぼっちーむは自分の好きなように出来るからいいよねっ♪



昨日はメンテ明け沼男のビンゴ~と思ったけど、時間がなく予告絶望のみ参加。
pso20140806_215011_000.jpg
私=採掘基地防衛
はるにゃん=チームルーム防衛
酒井P=前髪基地防衛

そうね、チームルームだって宇宙に漂ってるから、いつ何時DFが攻めてくるかわからないもの。
チーム(つω`*)テヘのチームルーム防衛ははるにゃんに任せたっ!!

・・・と、いう事で最近よく一緒にクエに行く別のフレと絶望へ(`・ω・)
1戦目はなんなくSクリアで続いて2戦目へ・・・
開始早々12人→10人になってしまうというアクシデント発生w
なんで抜けたのかわからないくらい10人でも全然余裕の戦いっぷり(ノ∀`笑))
重かったから落ちただけなのかなー?
最後のリザルトで2人が「拠点防衛初心者」だったから、クエ開始後にいなくなった訳だけど・・・

「10人でこれってすごくない?」
「野良ガチだわー」

なんて会話してたんだけど、急に足並みが乱れちゃってね。
見てみたら1人いなくなって9人に・・・(´・ω・`)
※この方は重くて落ちてしまったようで、
リザルトで全員にGJ送った人に履歴から謝罪GJしていたようです(*・∀・)
pso20140806_225138_001.jpg
まぁそれでもこれだからね?
10人の時点でまだ28分だから抜けてもいいくらいだったのに、
抜ける事なく最後までやるだけはあるわ(*`・ω・)

全ウェーブ時間内に終了できてるから、火力も行動力も半端ない(ノ∀`笑))
隣で別ブロックで防衛行った旦那の組なんて、
12人いたのに塔壊されるわダーカーお帰りになられるわ散々だったみたいよ(*´艸`)

pso20140806_225310_002.jpg
見事に赤しかないドロップ光景ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私もフレも1個ずつ☆11がドロップできました♪

んで、今朝はサブ沼男のビンゴをちょろっとやってきたんだけど・・・
pso20140807_122107_055.jpg
1回の境界でここまで開いたよっ(*´ω`)ゝ
VH帯ってめっちゃ楽しいよねっ!(色々な意味で・・・
ラグネが現れただけで人が倒れていくあの光景・・・戦闘狂のアークスには堪らないわ☆(●´∀`●)

余談なんだけど、この沼男のボイスって櫻井ボイスなのね。
「タネも仕掛けもあるけど・・・全部秘密だよ?」ってやつ(〃ω〃)
あのボイス出て櫻井さんの声が好きになったからネットで動画探したの。
沢山あったんだけど、再生したらものの数秒でなんか恥ずかしくなって止めたよね( ̄▽ ̄;)
・・・ちょっと私には無理だわ(ノ∀`笑))
あんなセリフどういう顔して聞いていればいいのかわからんw
ボイスの「ははははっ」「どうしたんだい?」「・・・全部秘密だよ?」でもうお腹いっぱいだった。

イケボって・・・いいよね(´ω`*)

ちなみに「声優 櫻井 ラジオ体操」で出てくる動画は必見w
声優さんのセリフに抵抗がある私には「笑える×恥ずかしい」のダブルパンチ((´∀`*))ヶラヶラ
未だに最後まで聞けていない状況です\(//∇//)\ カー
勇者がいたら是非検索してみてください(笑


☆今日のSS☆
pso20140807_115133_047.jpg
坂道かぁ・・・



・・・誰かTAやらない?


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/86-78a5a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「AIS乗ります」宣言したのに途中下車したのは誰?~他、夏だ!水着だ!チームルームだ! «  | BLOG TOP |  » ビンゴコンプっ!・・・と、いう事は・・・?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

