2017-08

 - --.--.-- --


昨日の21時の緊急って襲来じゃなくて絶望だったよね? - 2014.08.12 Tue

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日は私の大好きな第一採掘基地防衛戦・・・通称襲来・・・が予告でありましたよね♪
もうばっちりトラブ100とレア250用意して、
「プルミちゃん待っててね(`・ω・´)」状態で挑んだんだけど・・・


あれ?/(^o^)\ドウシテコウナッタ

実は襲来なんて3周余裕(´ω`*)ふんふ~ん♪
・・・って思っていた私に落とし穴がありまして・・・(´・ω・`)
マッチングされた他のメンバーの方の大半が「小学生のサッカー」状態で、
緑専門宣言してる私がいるのに緑に沸いたらこぞって緑に終結し、
青に沸いたら一斉に青に突き進み・・・の繰り返し( ̄▽ ̄;)

メインレベルはほぼ60以上でダメ表示見る限り火力は別に低くないはずだったんだけど、
サッカー状態だから各WAVEの終了も時間ギリギリでね(´・ω・`)
そうするとクリアが14分過ぎるよね。
そこから受けても準備とか含めると結局3周無理じゃん?
だからこうやって2周目をやり過ごしてたって訳(。・ω・`。))

もちろんトラブもレアも使ってないからドロップも期待できないし、
もう今日はいいかなーとふて腐れ気味だったんだけどね(笑

2周目(皆にとっては恐らく3周目w)のメンバーはちゃんと周囲が見れる方たちで
・・・というかいつも通りの襲来でストレスなくあっさりクリアできたからよかったわ。
「緑専門」って書いてる私がいるから緑の守りは私の他に3人だけついてたし、
もちろん真ん中に敵が沸かなければ真ん中の人が援護に来てくれてたけど
WAVE4以外で私のミニマップ上に10個黒い点があるとかそんな事にはならなかった(ノ∀`笑))

pso20140811_222113_008.jpg
しょぼーん・・・(´・ω・`)

んでね、私気付いたのよっ!
いくら久々とはいえ襲来経験者がサッカー状態になるなんてあまり考えにくいじゃん?
要は少なくとも襲来が実装されてから侵入が実装されるまでの
去年12月~今年3月(侵入実装は3月26日)の間にアークスしてなかった人なら考えられるって事。
考えてみたらレベルをカンストさせるなんてガチ初心者でも3ヶ月あれば簡単じゃん?
そりゃまったりのんびりや週末アークスには無理かもしれないけど、
普通にクエ行ったりしてたら最近は美味しいクエや美味しいCO、
それにSPもいるから全然余裕だと思うのね。
あとは、襲来実装から最近までお休みしてたアークスが
EP3の実装の噂を聞きつけて復帰してるって事も十分に考えられるのよ(*・∀・)

うん。それなら昨日のあのサッカーも納得できる(`・ω・)b

最近またちょこちょこ予告襲来があるとはいえ、圧倒的に絶望より少ないんだもの。
絶望は雑魚しか沸かない1~2WAVEは同じとこからしか沸かないからサッカーでも全然おkだし、
その後のWAVEはボスや雑魚があちこちに沸くから嫌でも周囲を見ると思うのね。
侵入は壁ありなしに関わらずサッカーのしようがないし・・・。
それに比べて襲来は雑魚の沸き方がサッカーを誘導するような沸きだから、
慣れてないとそりゃサッカー状態になるわな(●´ω`●)ゞ

皆さんも襲来だからとナメプ安心して出撃しちゃダメよ?

まぁでも昨日みたいにマッチングされる事ってなかなかないと思うけどねw
・・・とはいえ私がプルミのチャンスを絶たれて絶望したのは事実なので・・・(´・ω・`)
昨日の私の予告防衛は
採掘基地防衛戦【ある意味絶望】

次はいつ襲来があるかな・・・(´;д;`)アルカナ・・・ナイカナ・・・アルヨネ・・・


チームルームの海岸拠点でイルカがカップル沸きするポイント発見♪
pso20140811_215806_005.jpg

pso20140811_222022_007.jpg
夜明けの海岸にて・・・
少し背中に哀愁を感じるのはやはりこれを撮る直前の襲来のせい・・・?

pso20140811_221944_006.jpg
何かを撮ろうとしたのかもしれない図
これはこれでアリだと思ったので採用(*´艸`)

昨日は座ってる後姿をメインに撮ってたんだー
pso20140811_215736_004.jpg
実はチームルーム海岸&永遠のアンコールってシチュエーションに思い出があってね。
ある人と座って後ろから沢山SSを撮ってた事があるのよ。
・・・もうその人居ないんだけどね。

な~んてSS撮ってたら「緊急警報発令!DFの反応が~」なんて警報が((((;゚Д゚))))

ブロック確保の為にロビーへ降りたものの暇だったので
全アークスの1割も最近話し掛けてないであろう彼をからかう事に(*´艸`)

pso20140811_223008_010.jpg
彼。
話し掛けてもらって嬉しそうです。

pso20140811_223017_011.jpg
カメラを向けたら照れてるようにも見えなくない(*´艸`)

pso20140811_223026_013.jpg
ポーズ決めちゃいましたよ?w

pso20140811_223130_014.jpg
皆もたまには彼と遊んであげて?

んで、今気付いた事が一つ。

レダって沼男だったんだ・・・( ̄▽ ̄;)



今日は今から(書いてるのは午前9時)家族でお出掛けしてくるので
帰宅は15時くらいになる予定。なので今書いて予約投稿しちゃいますねー♪


投票&クリックして下さっている方本当にありがとうございます(●´ω`●)
これからも頑張りますっ(*`・ω・)ゞ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/91-8e7c8c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【短記事】全職装備ジェットブーツ付きの電撃PS買う人はKindle版がオススメ【今更】 «  | BLOG TOP |  » 今更ヨシノテフラヘアー(ノ∀`笑))~他、EX遺跡と海王とか。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

