2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動をありがとう!感謝祭in有明コロシアム~いちたろう氏とツーショット♪・・・と決勝会場の反省点。 - 2014.08.17 Sun

皆さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

さっき帰宅しましたーヾ(o´∀`o)ノツカレタヨー♪
有明コロシアムでの感謝祭はフィナーレに相応しい感動の連続でしたねー(´ω`*)
あの感動はなかなか文章や画像では伝わらないと思いますが、
伝わるように頑張って書いて行きますねっ(*`・ω・)ゞ

会場到着は大体11時くらいだったんだけど、思ったより並ばずに30分くらいで入場完了。
でも暑かった(ノ∀`笑))暑かったというか蒸し暑かった(´・ω・`)
有明コロシアムに来たのは初めてだったんだけど、
なんか想像してた感じと全然違うので戸惑いながらも席を探す事に・・・

入った出入り口から見てたら最前列のこの付近が空いていたので席確保♪
・・・この位置取りが実は最高で最悪だったとはこの時はまだ知る由もない・・・

ちなみに旦那は家でお留守番だったので、もふたんと一緒に観戦(*・∀・)

025.jpg
走る木村SD。
ステージイベ開始前はこんな感じで酒井Pや菅沼Dも忙しそうに走り回ってました(ノ∀`笑))

実はこの開始前の時間に最高の出来事があったんだけど、
それは記事の最後にとっておきますね?(*´艸`)

021.jpg
開始前にも関わらずキグルミ隊が撮影会をしていました(逆サイドで(涙))

022.jpg
pso20140817_201049_016.jpg
ダンボーのこの再現率w

030.jpg
私の座ってる位置はステージ左の音響設備の横だったので
ステージには近かったんだけど横顔しか撮れないという・・・

042.jpg
酒井Pお馴染みの感謝と謝罪風景。

033.jpg
関係者全員入場後の「わー」みたいなとこ(´ω`*)

048mozaiku.jpg
すっごいアークスの数(*´∀`*)
本当にこんなにたっくさんの人がアークスやってるんだね・・・
Shipが10もあるんだから当然といえば当然なんだけど、
今までの会場はこういう施設じゃなかったのですごい圧巻( 〃∇〃)
ちなみに来場者は1万2千人を超えたそうです!
コミケがあったから・・・なんて言わないでね?w

この真ん中のステージでグランプリの決勝が行われるのか・・・絶対緊張するよねー(´・ω・`)

050.jpg
そして始まるグランプリ(`・ω・´)

今までの会場とは訳が違う。
ここで実力を全て出し切るのは相当メンタルが強くないと難しいと思うわ。
会場中の視線と反応(ミスった時の「あー」とか、相手チームがいいプレイをした時の歓声等)が
自分達を180度取り囲んでるんだもん。緊張しない訳がない。

グランプリの内容とかはライツベとかニコ生とかで既に配信されてたので割愛します(*・∀・)
実力を出せたチーム、緊張に負けてしまったチーム、悲喜こもごもといった感じで・・・。
当日予選枠で風武器ふぁんくらぶさんが登場した時はなんかちょっと嬉しかった(笑

058.jpg
グランプリ決勝戦
こんな中央にあるリングでやるんだよ?想像できる?

060.jpg
実は私の位置からでもライトがすごく眩しくてすごく熱かったのね。
ここだけじゃなくステージもかなりライトが強烈だったから出場選手の体調が心配だった(´・ω・`)

色々波乱はあったものの、結果はご存知の通りVita版もPC版も
圧巻の強さ・・・というかチーム力・・・というか、適応能力・・・というか、
まぁそういうものひっくるめて総合力の高かったチームが優勝(`・ω・)b

特に決勝戦での優勝チームは別次元のプレイを魅せてくれたよね(●´ω`●)
地方予選も含めてアークスグランプリは本当に感動しました(〃・ω・〃)
今までTAとかもさほど興味がなかったんだけど(メセタの為のみでやってた)
私もちょっと最速クリアを目指して色々調べたり練習したりしてみたいなーなんて思ったり。

・・・本当にやるとは言ってないがね( ̄ー ̄)フッ

ただ、ナックルやツインダガーはちょっとやろうかなーと思った。割とマジで。

あ、でもファイターレベル1だ・・・( ̄▽ ̄;)

088.jpg
感動の表彰式。
(地方大会も含め)出場者の皆様本当に本当に感動と興奮をありがとうございました(。uωu)

アークスグランプリ・・・
めちゃくちゃ感動もしたけど、めちゃくちゃ興奮もした…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャ-
会場の歓声や拍手の一体感がその感動を引き立ててたと思う。
来年も絶対感謝祭参加しよーっと♪

そしてサプライズ(?)イベント!!
「あの」日本一歌の上手なサラリーマンこと「光吉の兄貴」のステージライブ!
074.jpg
モモーイ局長が「携帯のライトを光らせてみてー」って言ったら、
こんなに沢山のアークスが携帯のライトを片手に持って応えてたんだよ(*・∀・)

私も本当はやりたかったんだけどね、
実は携帯の充電が残り数%になってて・・・(´・ω・`)
でもでもっ!
ちゃんと手拍子や合いの手で応援したんだよっ(`・ω・´)!

078.jpg
ノリノリな皆さん(*´艸`)

兄貴のライブは画像なんかじゃなくてニコ動やライツベで絶対に見て?

ちなみに・・・
無題
手を叩いて完全に入り込んでますw
気付いたら2曲とも一緒に歌ってた(ノ∀`笑))
んで、実はあまりにも感動して泣きそうになってたんだけど、
一緒にいるのがもふたんだし私のキャラ的に泣いてるとか絶対びっくりするだろうと思ったから
必死にくだらない事考えて堪えてました((´∀`*))ヶラヶラ

まぁでもこのライブの感動は文章じゃ伝わらないね(´ω`*)
動画で見てもきっと100%は伝わらないと思う。

ふっふっふ、悔しかったら来年は決勝会場に来たまえ( ̄ー ̄)

グランプリの決勝で感動してライブで更に感動して・・・
そしてそして・・・
092.jpg
感動のフィナーレヾ(o´∀`o)ノ

いちたろう氏や木村SD、酒井Pも途中で言葉に詰まって泣きそうになってたよね(*´艸`)
唯一冷静だったのが菅沼D。
きっと、今回の感謝祭でこんなにも沢山のファンがいてEP3に期待をしているアークスがいるって事で
感動よりも使命感とかが勝ったんじゃないかなーなんて勝手に思っちゃった(笑
・・・ま、皆に先駆けて東京で泣いてたしね(*´艸`)ふふ

090.jpg
運営の皆さん
ゲストの皆さん
レイヤーの皆さん
ボンバーさん
そして参加した大勢のアークスの皆さん
本当にお疲れ様でした<(_ _*)>&ありがとうっ!

・・・っていい感じに締めくくると思うじゃん?

ちょっとね、私言いたい事があるんです(-`ェ´-怒)
ここまでのレポで交流エリアの写真や話が一切出てこなかったと思わない?
参戦したアークスの大半が思ってると思うんだけど、
有明の決勝会場の交流エリア含むメイン会場以外が実質外ってどうなのよっ!
メイン会場のアリーナ内っていうのかな?観客席のところは空調も効いてて快適だったけど、
交流エリアは扉の外だからモニターもないしむし暑さMAX(´・ω・`)
そんなもんだから私が行った時はそれこそ各Shipのスペースに5~6人いればいい方で
全然交流って感じじゃなかったからっ(。´・ε・`。)プー
ステージイベも生放送中だからか、あまりまとまった休憩がなかったせいもあって
ほとんど席に座っていたという・・・ まぁ楽しかったしね。

会場は常に薄暗いし音が大音量だったので、
レイヤーさんやコスプレ好きの人たちは入場口エリアで撮影会とかしてたんだけど、
そこも屋外だったから「こんな暑いのによくやるなー・・・(´ω`;)」って思ってた。

皆も覚えておいて?
来年も有明コロシアムで決勝やる事になったら、
決勝は「交流」目的じゃなくて「ステージイベ」を楽しむものだって(ノ∀`;))
特に不特定多数の方と交流をしたいなら、
ステージイベが始まる前に暑さに耐えながらする事になる・・・と。
もしフレが参戦しててオフで会いたいと思うなら予め連絡先を交換してないと無理w

・・・という反省点がありましたとさ。

んで、実はステージイベが始まる前にな・な・なんとっ!
いちたろう氏が観客席の脇のイスに座って、近くにいた男性アークスグループに話し掛けてたのね。
私達が陣取った席の数メートル横で。
なので、思い切って側に行って「写真撮らせていただいてもいいですか?」って話し掛けたら
「いいよー」となんとも軽いお返事(ノ∀`笑))
せっかくなのでツーショット・・・という事になり、もふたんに撮影をお願いしました↓
いちたろう氏と
期待させてごめんね?
うっかりブログに掲載許可もらうの忘れてたの(ノ∀`笑))アチャー

でも「イナセキナガシ」がいちたろう氏でしょ?w
数枚撮らせてもらったんだけど、ウィンク顔頂きましたっ!(笑

んでね、撮り終わって「ありがとうございました!」って言って戻ろうとしたら
最初に話してた男性アークスグループの方に「もてるじゃん」みたいな事言われたのかな?
いちたろう氏が「思うじゃん?でもね、こうやって来る子って必ず彼氏同伴なんだよねー」と。
それで私「ん?」って思ってね。一緒にいたのもふたんだから彼氏じゃないじゃん?w
一応今後の為に(なんの今後だよw)否定しておこうと思って、
「あ、彼氏じゃないですよ?彼、ただのフレです。ゲーム内の」って完全否定したら
いちたろう氏「え?そうなの?フレ?」って驚いたような嬉しそうな感じで
男性アークスグループの方も「おお?やったじゃん」みたいな流れになったのですかさず

「でも結婚してますけどね(*・∀・)ふふっ♪」

・・・って言ったら一瞬「え」みたいな空気になって
いちたろう氏「ほら、やっぱりこういうオチになるでしょ?」って(*´艸`)
すっごい気さくな感じでいい人だったよ(´ω`*)
実は小学生の頃からお父様のファンだったんだけど、それは言わないでおいた(笑

ちなみに大阪会場では・・・↓
IMG_1918.jpg
誰だかわかる?・・・わからないよねぇ・・・(ノ∀`笑))

こちらも掲載許可もらうの忘れてしまっていた菅沼D(*・∀・)
結局昨日の決勝会場ではサイン会が行われなかったので、大阪以降はお話できなかったの(´・ω・`)

感謝祭フィナーレという事で秘蔵写真を2枚も公開しちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
見てくれた人にだけのとっておきって事で(*´艸`)♪

昨日は交流関係だけちょっと心残りになってしまったけど、
それ以外は本当にすっごくすっごく楽しかったし感動したし、
また来年も絶対にぜーったいに参加するぞーって思った感謝祭でした★-(ゝ∀・`

大阪・名古屋・有明の長々としたレポを読んで下さった画面の前の皆さんも、
本当にありがとうございました(。uωu)
ちゃんと伝わったなら幸いです(●´ω`●)ゞ


明日は可愛過ぎるダンボースーツ特集組んじゃうんだからっ!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日が空いてのカキコですが・・・

東京会場お疲れサマー!
このブログを通して色々な人に感謝祭が楽しいものだと伝わるといいなぁ

去年の感謝祭に比べて今年は交流、イベント自体も楽しめたよー!
来年もあるとしたら来年も参加したいなぁ

もふたん( *´ω`p[お疲れ様ァ]q

うん、とりあえずフレには伝わったみたいだしよしとしよう(`・ω・)b
地方会場は交流もちゃんとできたしよかったよね。
決勝はアレだったけど・・・でもステージイベやグランプリはすっごく楽しめたし
絶対に来年も(あるのであれば)参加しようって思ったよヾ(o´∀`o)ノ

・・・そう、旦那の海外転勤がなければ・・・(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/95-9fbfaee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「私はお金で動く」・・・10月頃に感謝祭メモリアルDVDが発売されますね♪ «  | BLOG TOP |  » 決勝会場!やりたい事が多過ぎて身体が一つじゃ足りない(´・ω・`)&持ち物チェックリストッ!

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

